よーいドンの関西ワーカーで紹介されたクラムチャウダーレシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

10月18日に放送された

よーいドン!のロザンの関西ワーカーで紹介された

簡単クラムチャウダーのレシピです。

 

今回の関西ワーカーは、業務スーパーの方でしたが、

業務スーパーで売ってるポテトを使った

簡単クラムチャウダーのレシピが紹介されましたので、

レシピをご紹介します。

 

簡単クラムチャウダーレシピ

 

《材 料》2人分

ポテトミックス・・・・・200g

冷凍むきあさり・・・・・70g

コンソメ顆粒・・・・・大さじ1

牛    乳・・・・・200ml

水   ・・・・・200ml

片 栗 粉・・・・・・小さじ3

 

①鍋にお水を入れて、ポテトミックス、あさり、コンソメを入れ混ぜ、

②強火で沸騰するまで煮こみ、沸騰したらとろ火にして2分煮込む

③2分煮込んだら牛乳を加え、最後にとろみをつけるために水溶き片栗粉を加えてできあがり。

 

☆彡片栗粉を入れる時は全体が馴染むように入れるのがポイントだそうです。

 

未分類,レシピ

Posted by harapon