今ちゃんの実は お夜食レシピ 揚げ皮餅レシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

3月26日に放送された

今ちゃんの実は・・・・のお夜食レシピコーナーで紹介されたのは

札幌やさんのご主人が教えてくれた

『揚げ皮餅』でした。

 

餃子の皮で作る揚げ皮餅は、今ちゃんの実は・・・の

『勝負みやげ』コーナーでは“さりとて”ばかりで、「ウマイ!」とは言わない八方さんも

この揚げ皮餅は何枚でも食べれる!と太鼓判でした。

 

揚げ皮餅レシピ

《材 料》

  • 餃子の皮・・・4枚
  • 切り餅・・・1/2個
  • 桜えび・・・適量
  • 醤油・・・少量
  • マヨネーズ・ラー油・・・適量
  • サラダ油・・・少量

 

《作り方》

①アルミホイルの上に餃子の皮を1枚おいて、サラダ油を薄く塗り

ひっくり返して醤油を塗り、もう1枚皮をのせる。

揚げ皮餅レシピ

 

②切り餅を小さくカットし、①の餃子の皮の上に並べ、餅の上に桜えびをたっぷりのせる。

③マヨラーソースを作る。マヨネーズがオレンジ色になるくらいにラー油を加えて混ぜ、

桜えびの上にマヨラーソースをかける。

揚げ皮餅

④もう一度、①と同じ餃子の皮を作って③の上にのせ、

表面にサラダ油を塗ってオーブントースターで3分焼いたらできあがり。

揚げ皮餅

 

揚げ皮餅

 

揚げ皮餅

 

⑤できあがりがこちら。

揚げ皮餅

 

☆彡 テレビで見ただけではわかりにくかったのですが、何度も録画を見なおしたら、

餃子の皮は、醤油がついた部分がサンド(真ん中)されるような形で2枚で1枚になるようです。

皮の1番上と下は油を塗った皮になるようです。

わかりますか?