ちちんぷいぷい オーシャンテラスあじさいと玉子焼きレシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

今日放送されたちちんぷいぷいで、玉子料理の話題があって、

玉子料理店に聞く、「おいしいだし巻きの作り方」などが紹介されました。

他にも、水曜のびのび中継のお宿や若旦那21で紹介された

京都のアノ商品のお取り寄せもご紹介します。

 

 

水曜のびのび中継のお宿

今週の河田アナの水曜のびのび中継のお宿は、神戸の夜景を一望できるお宿

オーシャンテラスあじさいさんでした。

お問い合わせ・プレゼントの抽選に漏れた方もこちら。

>>>オーシャンテラス あじさい

 

若旦那21

プリマ旦那の若旦那21は、新京極でした。

今回の新京極のお店でプリマ旦那が行ったお店でお取り寄せができたものです。

>>>ロンドンヤのロンドン焼

白あんが入ったスイーツでした。

>>>大藤の千枚漬け

千枚漬け発祥のお店・大藤さんの千枚漬けです。

 

おいしいだし巻き玉子の作り方

11月5日は「いいたまごの日」ということで、

ぷいぷいでも、玉子の話題があって、玉子専門店の双樹さんと

イタリアフェアーが行われてるのでカルボナーラが紹介されました。

で、双樹さんのおいしいだし巻き玉子の作り方が紹介されました。

 

《材 料》

  • 玉子・・・・3個
  • だし・・・・90cc

 

《作り方》

  1. フライパンを熱し、手をかざして熱く感じられたら油をひいて卵液を入れる。
  2. 卵液を入れてぶくぶくと膨れてきたら、泡をつぶすように泡をなくすように箸でつぶす。
  3. たまごに完全に火が通らないうちに向こう側から手前に巻いていく。
  4. 手前まで巻き終わったら、巻いた玉子を向こう側にして、フライパン全体に油をひき、たまごの下にもまんべんなくひいて次の卵液を入れる。これを卵液がなくなるまで繰り返す。
  5. できたら巻き簾にのせて玉子焼きの形を整えてできあがり。

☆彡 弱火でゆっくり作るより、強火で手早く作るほうがふわっとできるそうです。