ハリマ王にんにくとにんにく味噌レシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

 

ぷいぷいのゲスト・山田邦子さんがっ!

 

今日のぷいぷいのゲストは、舞台のPRのために

山田邦子さんが出演してました。

 

気の毒な事に、キッチンぷいぷいでも、小料理屋の女将コーナーでも

にんにくが入ったものを食べさせられてご自身のブログで

コメントしてはりました。

 

邦子さんがにんにく好きか嫌いかは知りませんが、今日、

ぷいぷいを見てて思ったんですよ。

 

「ヤバいんちゃう?」

 

というのも、キッチンぷいぷいで、野菜の肉巻きみたいなお料理だったんですけど

タレににんにくのすりおろしたものをいれてたんです。

 

にんにくの臭いを消したにんにくもあるので何とも言えませんが、

にんにくは、すりおろすと臭いが倍増!いつまでも口に残るので

人と合う仕事をする方や、これから人と合う時など、避けたいものです。

 

にんにくチップやスライスなどはそれほどでも臭わないのですが、

すりおろすと細胞が破壊されてにんにくの臭いが爆発するのか

いつまでも口の中に残ります。

 

邦子さんもそれがイヤだったのかどうか分かりませんが、

「にんにく食べさせられたー(T_T)」と書いておりました。

 

ぷいぷいのように番組に料理コーナーがあって

シェフなどがお料理を作る場合、出演者の事を考えたら

すりおろしたにんにくを使わないほうがいいですね。

 

ちなみに私はにんにくのすりおろしたものを料理に使うことはありません。