今ちゃんの実は‥お夜食レシピ!豚まんを使ったお夜食レシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

今ちゃんの実は‥2月15日放送分で久々にお夜食のコーナーが

ありました。

 

今回、お夜食レシピを紹介してくれたのは、

白川たむらの田村さん。以前、サバンナの銭湯シリーズのコーナーで行ったお店で

今ちゃんもソク予約をいれたお店だそうです。

 

そして、田村さんが紹介したお夜食レシピは

スープまん 和 洋 中 3ストライクバッターアウト!

ちなみに、料理名はダイアンの津田さんが考えたものです。

市販の肉まんを使ったちょっと手の込んだお夜食レシピになりました。

 

 

スープまん 和 洋 中 3ストライクバッターアウト!レシピ

《材 料》

    • 肉まん・・・1個
    • 卵・・・・・1個
    • 中華スープの素
    • 豆板醤・・・・・適量
    • 刻みネギ・・・適量

 

《作り方》

①肉まんの上部を切り、具を取り出し空洞部分にラップを敷いて少し押さえて器を作る。

 

②中華スープを通常より少なめのお湯(120cc)でもどし、(通常は160cc)とき卵(半分)に湯でもどした中華スープ60ccを投入して混ぜる。

③肉まんに②をを注ぎ、ラップをかけて500Wのレンジで30秒加熱する。

④その間に、取り出した肉まんの具を残りの中華スープに投入し、豆板醤を加えて“あん”をつくる。
⑤加熱した肉まんを取り出し、切り取った上部のふたで押させてラップを抜く。

 

(5)のあんをかけ、お好みで刻みネギをかけ完成。

いつものお夜食レシピより簡単ではないお夜食ですが、

肉まんがあれば作ってみてはいかがでしょうか。

お夜食っていうか、おかずの一品にもなりそうなお夜食でした。