ピリ辛!ハヤシ麻婆豆腐レシピ 今ちゃんの実は…お夜食レシピ 7月24日放送

※このブログはアフィリエイトを利用しています。


久しぶりに、『今ちゃんの実は…』でお夜食レシピのコーナーがありました。今回は、「明るい農村」というお店の北原さんという料理人さんが『ピリ辛ハヤシ麻婆豆腐』のお夜食レシピが紹介されました。出演者も皆さん絶賛したお夜食レシピでした。

口の中にピリ辛正拳突き くらえ!ハヤシ麻婆豆腐レシピ

今回のお夜食レシピは、スナック菓子のとんがりコーンも使うというお夜食レシピ。ハヤシライスの素が入ってるのに、麻婆豆腐?と思うんですけど、そういう味がするようです。ただ、とっても美味しいそうです。

《材 料》

  • 完熟トマトのハヤシライスソース トマ辛ハヤシ
  • 豆腐・・・・・1丁
  • 味噌・・・・・少々
  • 水・・・・・300cc
  • ケチャップ・・・少々
  • ウスターソース・・・少々
  • とんがりコーン・・・少々
  • ねぎ・・・お好みで

《作り方》

  1. フライパンに水を入れて沸かしハヤシライスのルゥ2かけを溶かす。
  2. ①にウスターソース、味噌、ケチャップを加え煮込む
  3. ②に豆腐を入れて崩し、とんがりコーン、ねぎをトッピングしてできあがり!


ポイント

  • 夏にピッタリのピリ辛感が食欲をそそる!
  • 完熟トマトのハヤシと味噌の相性が抜群!
  • トマトハヤシのルウとウスターソース、味噌、ケチャップをフライパンにいれたらけっこう煮込む。
  • 最後にとんがりコーンを手で粗くつぶして触感をプラス!

これ、冷凍庫にひき肉とかミンチ肉が残ってたら入れたらどうですかね?我が家は私がミンチ肉が好きなのでよく買いますが、冷凍しておいてちょっとだけ残る事があります。そういう冷凍庫の端っこに残ったミンチ肉とか入れたら味変わるんでしょうか。今回のお夜食レシピを見てミンチ肉入れたくなりました。

明るい農村さん情報

絶品お夜食を紹介してくれた“明るい農村”さんの情報です。気になる方はぜひ、絶品のカレーを食べに行ってみて下さい。