タイ風?クリームシチューとエビの焼いたもの

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

オカンの友人のタイ人の方が

お料理を作って持ってきてくれました。

 

てっきり、“タイ”のお料理だとか

“タイ風”かと思いましたが・・・。

 

 

 

オカンから

 

「タイの●●さんがお料理を作って持ってきてくれたので、

持って行くわ」

 

という電話があり、

えっ?!タイの料理?辛いんちゃうの?と

お口はお子ちゃまのわたいは、どうしよう?と思ったのですが、

オカンが持ってきてくれたお料理を見てちょっと拍子抜け

それがこちらの2品でした。

 

パッと見ぃ、フツーのエビの焼き物と

フツーのクリームシチューなんですけど、

タイ人の方が作ってるので

 

やっぱり辛いんちゃう?

 

と疑ってましたが、

エビもクリームシチューもいたってフツーのお味で

おいしゅうございました

 

塩加減も調度よくて

どちらも美味しかったんです。

 

でも、そういう国って

必ず炒めものに香辛料を使ったりするので

エビも・・・と思いましたが、フツーの塩焼でした。

 

 

日記

Posted by harapon