金スマで紹介されたグリーンスムージーレシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

10月24日に放送されたTBSの金スマで、

グリーンスムージーが人気という話題がありました。なんか、「今さら?」

って感じはしなくもないのですが、今回の放送で、金スマで紹介された

グリーンスムージーのレシピをご紹介します。

 

c58fd19f87dc0b98ad237b7a31755b00_s

 

グリーンスムージーとは?

そもそもグリーンスムージーとは?葉物野菜とフルーツと水を加えてミキサーで

作るジュースを『グリーンスムージー』っていうのだそうです。

よく、モデルさんや女性芸能人が、“グリーンスムージーを毎朝飲んでます”って

言って、スムージーの中ににんじんを入れたり、豆乳を入れたりしてますが、

あれは、グリーンスムージーじゃないようです。

 

“スムージー”ではあるかもしれませんが、グリーンスムージーではないようです。

 

正式なグリーンスムージーとは、葉物野菜と果物と水で作るジュースを

グリーンスムージって言うのだそうです。

根菜を加えたり、牛乳、砂糖、豆乳、ヨーグルトを加えたものは、

いくら緑の葉物野菜が入っててもグリーンスムージーとは言わないようです。

 

グリーンスムージーは、元々アメリカの方が、

葉物野菜の栄養を摂りやすくするために作られたそうです。

日本では、同じようなのが『青汁』ですね。同じようなものでも言葉の響きが

全然違いますね。

 

金スマで紹介されたグリーンスムージーレシピ

それでは、金スマで紹介されたグリーンスムージーレシピを

ご紹介します。

 

『しそ(大葉)のグリーンスムージーレシピ』

《材 料》

  • 大 葉・・・10枚
  • バナナ・・・1本
  • パイナップル・・・1/4個
  •   水・・・・200cc

これらの材料をミキサーに入れて混ぜるだけ!

 

 

ちなみに、この放送では、出演者のタレントさんが作った

オリジナルのグリーンスムージーもありました。

詳しい分量は分かりませんが、それぞれタレントさんが作った

グリーンスムージーの材料です。

 

■中居・大竹ペア

  • 小松菜
  • リンゴ キウイ バナナ ぶどう レモン アボカド 
  • グレープフルーツ

 

■ベッキー・優木まおみペア

  • グリーンリーフレタス
  • 桃 オレンジ
  • ゴーヤ

ゴーヤを入れたからなのか、他の出演者から

「クサイクサイ」と言われてたスムージーですね。

 

仮屋崎・室井佑月ペア

  • ロメインレタス
  • バジル
  • パイナップル
  • ゆず

 

スムージーを作るときのポイントとしては、

 

●りんごはへたを取って皮ごと種ごとでOK!

●ミキサーに入れる順番はミキサーが回りやすいように、

柔らかいフルーツから入れる。

レシピ

Posted by harapon