今ちゃんの実は・・・洋風スープいなりレシピ(画像付)

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

11月5日にABCで放送された

「今ちゃんの実は・・・」でお馴染み、一流料理人さんの

『お夜食レシピ』が紹介されました。今回のお夜食は、

“洋風スープいなり”でした。

シーチキンを混ぜ込んだごはんをスライスチーズで包み

それを、油揚げの中に入れてインスタントスープをかけたものでした。

 

いつものように、画像は悪いですが、

「洋風スープいなり」のレシピを画像付きでご紹介します。

 

洋風スープいなりレシピ

 

《材 料》

  • うすあげ・・・・・1枚
  • ごはん・・・・・1膳
  • シーチキン・・・・1缶
  • スライスチーズ・・2枚
  • インスタントスープ・・・1袋
  • 黒コショウ・・・適量
  •   湯・・・・100cc

 

《作り方》

①油揚げを半分に切って指で開いて袋状にしておく。

洋風スープいなり2

②シーチキンの油を切ってごはんとよく混ぜておく

ごはんは、コンビニのおにぎりでも良いそうです。

洋風スープいなり3

③シーチキンを混ぜたごはんをスライスチーズにのせて軽く包み、袋状にした油揚げに詰める。これを2つ作る。

洋風スープいなり5

④インスタントのポタージュスープを100ccのお湯で溶いて、濃い目のスープを作っておく

洋風スープいなり6

⑤④で作ったスープをいなりにかける。

洋風スープいなり7

⑥⑤にラップをして600wのレンジで2分加熱する。2分加熱したら取り出し、黒胡椒をかけてできあがり。

洋風スープいなり11

 

ポイント!

いなりを温めることで油揚げの油がスープに馴染んでコクがでるそうです。