今ちゃんの実は 冷静オレマヨつけ麺レシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

6月3日に放送されたABCの

今ちゃんの実は・・・・で、お馴染みの人気コーナー

「一流料理人のお夜食レシピ」のコーナーがありました。

今回のお夜食レシピは“つけ麺”でした。

 

冷静オレマヨつけ麺レシピ

《材 料》(2人前)

●焼きそば蒸し麺・・・1袋

●マヨネーズ・・・・70g

●オレンジジュース(果汁100%)・・・70cc

●醤  油・・・・・大さじ1

●オリーブオイル・・・少量

●のり

 

《作り方》

①焼きそば蒸し麺は容器に入れて熱湯を注ぎ、2分間浸しておく。

②つけ麺タレを作る。ボウルなどにマヨネーズを入れて

醤油を加えてよく混ぜておく。

③②にオレンジジュースを混ぜながら加え、

風味付けにオリーブオイルを少量加えて混ぜてできあがり。

④熱湯に浸しておいた麺をざるなどにあけ、水で洗って締め、お皿に持って海苔をのせて出来上がり。