今ちゃんの実は…お夜食レシピ!お豆トースト

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

2018年の1月17日放送の「今ちゃんの実は・・・」で、お馴染み“お夜食コーナー”がありました。
今回のお夜食は「奈樹」というお店をやっていらっしゃる今西香奈子さんのお夜食レシピで
ダイアンの津田さん命名の『和風お豆トースト!女ざかり!奈樹の涙!』 でした。

お豆腐を使ったお夜食レシピでしたが、お夜食だけじゃなく、おかずとしてもイケそうなお夜食レシピでした。

和風お豆トースト!女ざかり!奈樹の涙!レシピ

《材 料》

  • 豆腐
  • 白味噌
  • 薄揚げ
  • チーズ
  • ポン酢
  • ねぎ&海苔
  • 《作り方》
    ①薄揚げをトースターに入れてサクサクするまで1分ほど焼く
    ②ボウルに豆腐を手でほぐしながら加え、卵を割り入れて卵と豆腐をしっかりと混ぜておく。
    ③②に白味噌とポン酢も加えてしっかりと混ぜててソースを作っておく。
    ④の焼けた薄揚げにのソースをかけ、チーズをのせてトースターで4分ほど焦げ目がつくまで焼いてできあがり!

    お好みで、ねぎや海苔をのせても美味しいそうです。

    まとめ

    残念ながら、今回のお夜食レシピの“お豆トースト”の材料の詳細な分量は分かりませんでした。なので、お豆腐ソースを作る時など、ご自分の好みに合わせた味を、味見しながら作ってみて下さい。

    今回のお夜食レシピのお豆トースト。作り方も簡単でヘルシーでいいですね。
    実は…メンバーも美味しい!と絶賛でしたが、いつもの絶賛とは違った本当に美味しい感じのウマいまだ!でした。