中華の名人が作る絶品お夜食!冷凍チャーハンを使った激ウマお夜食レシピ!

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

久々の更新になります。

今ちゃんの実は・・・・8月1日に放送された回で、久々のお夜食レシピのコーナーがありました。

何度も何度もお夜食レシピをこのブログでも紹介していますが、今回ほど簡単なお夜食レシピはなかったので、「レシピをご紹介するまでもないか」と思って、放送後スグには紹介しなかったのですが、改めて見ると、「牛乳をかけるだけではなかったんや」と思って、とりあえず、レシピというほどでもないですが、順序くらいご紹介しておきます。

冷凍チャーハンを使ったお夜食レシピ

今回お夜食レシピを紹介してくれたのは、大成閣の料理人さんでした。この料理人さん曰く「冷凍チャーハンウマい!」という事で、お夜食レシピを作る前に、おすすめの冷凍チャーハンベスト3を紹介してくれました。
それほど日本の冷凍チャーハンは美味しくて、この料理人さんも大好きだそうです。

で、お夜食レシピですが、

①お皿に冷凍チャーハンを入れ、レンジで加熱する。
②①に牛乳を注ぎ、コショウをたっぷりとかけ、よく混ぜ全体に味をなじませる。
③②にスライスチーズをのせる。
④③の上に砂糖のかかったコーンフレークを適量のせ焦げ目がつくまでトースターで3分焼いたらできあがり。
お好みで、ネギを刻んだものなどをのせてお召し上がり下さい。

この冷凍チャーハンのお夜食のポイントは、「中華に洋食の素材を混ぜると一段と美味しくなる!」そうで、中華の食材に何か「洋」のものを加えるとより美味しくなるそうですよ。

中華の巨匠おすすめの冷凍チャーハンベスト5

先程も書きましたが、今回、お夜食レシピを紹介してくれた中華の巨匠は、日本の冷凍チャーハンが大好きだそうです。
そこで、お夜食を紹介する前に、おすすめの冷凍チャーハンベスト3を紹介してくれたので、ご紹介します。

1位 ニチレイフーズの本格炒めチャーハン すっごくパラパラで美味しい!今回のお夜食もこのチャーハンを使ってました。
2位 味の素のザ・チャーハン 焦がしにんにくなどがおすすめ!
3位 ニチレイフーズのパラッと五目炒飯 7種類の具材とXO醤やオイスターソースも入って本格的だそうです。