ケンタッキーフライドチキンが絶品おかずに変身!チキンのアレンジレシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

明日はクリスマスイブ!外でお食事をされる方もおうちで家族でクリスマスを楽しまれる方も多いと思います。特に、おうちでパーティーなんかされる方で、買ってる方が多いのではないでしょうか。ケンタッキーフライドチキン!
アメリカではクリスマスに七面鳥を食べるのが普通ですが、日本では七面鳥があまりなかったので、鶏になったんでしょうかね?

兎にも角にも、クリスマスにケンタッキーフライドチキンを買われて食べられる方が多いと思います。
12月22日に放送された「よーいドン!」の銀シャリさんのコーナーで、ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンマイスターさんが特集されていました。
今回、オリジナルチキンマイスターさんおすすめのケンタッキーフライドチキンを使ったアレンジレシピが紹介されましたので、ご紹介しますね。
チキンが余った時などぜひ作ってみて下さい。

ケンタッキーフライドチキンのアレンジレシピが人気!

今、巷では、ケンタッキーフライドチキンを使ったアレンジレシピが流行ってるそうです。
ネットのレシピブログやレシピサイトでは、いろんなアレンジレシピが紹介されているようですが、今回のオリジナルチキンマイスターさんがおすすめしてたアレンジレシピもとっても簡単でとっても美味しいと銀シャリさんも仰っていました。ごはんのおかずに、お酒のおつまみに良さげなレシピでした。

オリジナルチキンとお芋のピリ辛和え

《材 料》

    • 余ったチキン
    • さつまいも・・・・・1/2本
    • ブロッコリー・・・・3房
    • ぽん酢・・・・大さじ1
    • 砂糖・・・・・・・・小さじ1
    • 豆板醤・・・・小さじ1
    • 水・・・・小さじ1

《作り方》
①ブロッコリー3房と一口大くらいに切ったさつまいも1/2を耐熱皿に入れ、フタをずらしてレンジで2分半加熱する。
②次にタレを作る。水、豆板醤、砂糖、ぽん酢を混ぜ合わせてタレを作っておく。
③①をレンジから取り出して、一口大に切ったチキンと②のタレをかけ、フタをずらしてもう一度レンジで30秒加熱してできあがり!

オリジナルチキンのレタスチャーハン

《材料》

      • 余ったチキン
      • ごはん
      • 卵1個+卵黄
      • レタス

《作り方》
普通にチャーハンを作り、余ったチキンを食べやすい大きさに切ったものを加え、最後にレタスも加えて炒めるだけ!
チキンのスパイスが絶妙にマッチしていて美味しいそうですよ。

チキンが余ったらぜひどうぞ。

そしてもう一つ、ケンタッキーフライドチキンのビスケットを使ったアレンジスイーツ!
フレンチトーストを作る時に、食パンなど、パンの代わりにビスケットを使うとこれまた美味しいそうですよ。クリスマスにデコレーションするとおしゃれでおいしいスイーツのできあがりだそうです。

お試しを。