かまいたち濱家さんの女心をつかめ過ぎるオムライスレシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

ナイナイの岡村さんとなるみさんがMCのバラエティ番組・過ぎるTV。
11月20日放送で、「抱けるメシ第2弾」が放送されました。今回の“抱けるメシ”を紹介したのは、キングオブコントで優勝したにもかかわらず、話題をにゃんこスターにとられ気味のかまいたちの浜家さんの“抱けるメシ”レシピでした。

女心をつかみ過ぎるオムライス

濱家さんが今回抱けるメシで紹介したのは『女ごころを掴みすぎるオムライス』でした。
オムライスなので、レシピというほどではありませんが、とりあえずご紹介しておきますね。

女心を掴み過ぎるしらすオムライスレシピ

《材 料》

ごはん
卵・・・・3個
しらす
大根
大葉
白ごま
バター
オリーブオイル
ポン酢

《作り方》
①フライパンにオリーブオイルを入れてしらすを炒める
②しらすに油がなじんだら、ごはんを加えて炒めバター、塩・コショウーとゴマで味付けする。

③大葉を千切りにし、大根もおろしておく。

次に、オムレツを作る。
④卵3個をボウルに割り入れ、牛乳を加えてよく混ぜ、熱したフライパンにバターを溶かして、そこへ卵液を入れる。
⑤卵をかき混ぜながら、卵の中は半熟で、外側だけに火を通すように焼く。

⑥炒めたごはんをお皿に盛り、オムレツをのせてできあがり!
⑦ごはんの上にオムレツをのせたら食べるときは、オムレツに切れ目を入れてごはんにかかるようにして食べる。

お好みで、大根おろしに大葉の千切りを加えたものをのせて、ポン酢をかけて食べても美味しいそうです。

抱けるポイント

濱家さん曰く「これで嫁はんもつかんだ」というレシピだそうです。濱家さんの抱けるポイントが6個ありました。

抱けるポイント!
ポイント1 女性の体気遣い過ぎる食材!
しらすオムライスにはしらすが入ってるのもポイント!これは、女性がしらすが大好きというのもありますが、カロリーが低く、肉類を使うよりヘルシーなので、女性は、「私の体の事を考えてくれてるのかな?」と思うそうです。食材には女性の体を気遣う食材を使うのもポイント!

ポイント2 情熱的過ぎる表情!
やさしい顔で作るだけじゃなく、時には大根おろしをする時に激しい顔で表情を見せると女心をグッとつかめるそうです。

ポイント3 段取りの良すぎる作業
作ると同時進行で洗い物、かたつけをしていくのもポイント!

ポイント4 華麗過ぎるテクニック!
オムレツを作る時の卵割り!片手でかっこよく決める!また、今回のオムレツには卵3個を使うので、両手で片手割りも女心を掴むそうです。
段取りの良さ、華麗なテクニックを見せることで、「普段からやってるんだ」と女性に思わせる事ができるそうです。

ポイント5 お得過ぎるワンプレート
女性は1つのお皿にたくさんのものが乗ってるのが好きなので、ワンプレートでたくさんの小皿をおいてお得感を出す。のせればのせるほど女心を掴むそうです。

ポイント6 ワクワクし過ぎるサプライズ演出!
しらすオムライスの場合、ふわふわのオムレツをごはんの上にのせて、オムレツにナイフをいれて・・・卵のトロッと感が女性は好きで、このナイフを入れるワクワクする演出で女性の心をつかめるそうです。