今ちゃんの実は サバりこリゾットお夜食レシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

 

11月4日放送の「今ちゃんの実は・・・」で、お馴染みの

“一流料理人が作るお夜食レシピ”のコーナーがありました。

 

今回のお夜食はスナック菓子のじゃがりこと

さばの味噌煮感使ったちょっと本格的なリゾットのお夜食レシピでした。

 

 

サバりこリゾットレシピ

《材 料》

じゃがりこ(サラダ)・・・・1個

サバの味噌煮缶・・・・1缶

ごはん・・・・お茶碗一杯分

とろけるスライスチーズ・・・2舞

牛乳・・・。70cc

熱湯・・・・100cc

塩・・・・適量

ブラックペッパー・・・・適量

 

《作り方》

①じゃがりこは、1/4を別のお皿などに取り分けておく

②残ったじゃがりこにお湯を加えてふやかしてつぶしてマッシュポテトにしておく。・

③お茶碗一杯分のごはんを器に盛り、牛乳70ccをかけ全体になじませ、

塩ひとつまみをふりかけておく。

④③につぶしてマッシュポテト状にしたじゃがりこを加えてごはんとなじませる。

⑤④にサバの味噌煮缶をほぐしながらのせて取り分けておいたじゃがりこを

適当な大きさに折ってさばの上にのせる。

⑥⑤に2枚のとろけるスライスチーズをのせて、500wのレンジで4分加熱する。

⑦最後にブラックペッパーをふってできあがり。