マルちゃん正麺のおいしい作り方

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

みんな大好き「マルちゃん正麺」のラーメン。

よく買って作って食べる方も多いと思いますが、

そのままでも美味しいマルちゃん正麺のラーメンですが、

作り方をちょっと変えるだけでもっとおいしくなるそうです。

 

 

4月21日に関西ローカルで放送された

「よーいドン!」の番組で、木曜日の人気コーナーを担当してる

矢野・兵動さんの『人気モン見学』というコーナーがあります。

早く言えば、“工場見学”のコーナーですね。

 

4月21日の放送分で、マルちゃん正麺を作ってる工場へ行ってたのですが

そこで、工場の方が教える

「マルちゃん正麺のおいしい作り方」が紹介されました。

 

矢野・兵動さんは普通に作ったのですが、それでも美味しいんですけど、

工場の方が作ったのは、もっともっとおいしくて全然違ったそうです。

その作り方とは・・・・

 

マルちゃん正麺を沸騰したお湯に入れる

お鍋に麺を入れたら1分ほどさわらずにそのままほうっておく。

1分たったらおはしで麺をひっくり返す。

できあがる直前に麺を軽くほぐす。

 

マルちゃん正麺は他の麺と作り方が違うので、

最初の1分はさわらずに、ほうっておくのがいいのだそうです。

すると、つるつるシッコシコの麺になるそうです。

 

これが、マルちゃん正麺をよりおいしく作るポイント・コツだそうです。

今度マルちゃん正麺を買ったら是非、こうして作ってみて下さい。