よーいドンで紹介のフレンチおでんソースレシピ!

2020年2月22日

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

よーいドン!の金曜日のコーナー・銀しゃりの「スゴ腕ワーカー」1月24日放送は、フレンチおでんのお店の総料理長さんが紹介されました。たまーに、テレビで紹介されますよね。フレンチおでん。

和風のおでんに、フレンチっぽいソースをかけて食べるおでんです。和色のおでんがフレンチと合うのかな?と思うんですが、これが合うんだそうです。

で、おうちでも簡単にフレンチおでんが食べられる“フレンチおでんソースレシピ”が紹介されたのでご紹介しますね。

ポン酢のおでんフレンチソースレシピ


ポン酢を使った超カンタン!フレンチおでんソースレシピです。

《材 料》

  • ポン酢・・・・・大さじ3
  • 溶かしバター・・・・・大さじ1

《作り方》

  1. ポン酢は少し温めておく。
  2. 温めたポン酢に溶かしバターを加えよく混ぜる。
  3. 後は、おでんの具にソースをかけて召し上がれ!

ごまだれのフレンチおでんソース

よーいドン
《材 料》

  • ごまだれ・・・・・大さじ3
  • 溶かしバター・・・・・大さじ1
  • からし・・・・・小さじ1/2

《作り方》
ごまだれに溶かしバターとからしを加えてよく混ぜたらできあがり!
 
銀シャリの橋本さん曰く

おでんの味は壊していない!

との事でした。

おうちのいつも食べてるおでんが、このソースをかける事によってお店の“フレンチおでん”に早変わり!ぜひ、作ってみて下さい。