浅香あき恵さんおすすめのラー油のうまみ油

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

ナイナイの岡村さんと、なるみさんがMCの番組

過ぎるTV。2月27日放送の後半のコーナーでお馴染み

すっちーさんの“師匠通信”のコーナーがありました。

 

今回は師匠こだわりの餃子がテーマ。今回紹介された

師匠餃子で、浅香あき恵さんおすすめのラー油が紹介されました。

それが、

京のうまいもの屋 櫻さんの『うまみ脂』でした。

うまみ脂はお取り寄せできましたので、お取り寄せされたい方はどうぞ。

>>京のうまいもん屋 櫻のうまみ脂

 

師匠餃子・こだわりが強すぎる師匠餃子

浅香あき恵さんの女子力が高すぎる餃子

吉本新喜劇の女優・浅香あき恵さんのお料理は何でも女子力が高すぎるのが

ポイント!

以前紹介したお鍋もそうでしたが、今回紹介された餃子も

女子力が高すぎる餃子でした。

 

《餃子のあん》

材料は冷蔵庫に残っている食材がメインだそうです。

豚ミンチにみじん切りにしたキャベツ・ニラ・青ネギ・生姜を混ぜ

塩・こしょう・にんにく、さらに卵の黄身を入れてあんを作る。

 

《包み方》

餃子の皮にのせたあんの上にチーズと切ったプチトマトをのせて包む!

チーズとトマトがポイントだそうです。

浅香あき恵さん曰く、「チーズを入れてマズくなることはナイ!」

だそうです。

 

《焼き方》

ホットプレートにオリーブオイルをひいて、30個の餃子を並べ、

お湯で溶いたコンソメスープを入れて蒸し焼きにすると美味しい!

お酒を片手に食べるとより美味しいそうです。

 

《タレ》

この餃子は何もつけなくても美味しくいただけるそうですが、

ぽん酢と浅香あき恵さんおすすめの“京のうまいもん屋”の『うまみ油』を加えると

美味しいそうです。うまみ油がない時は普通のラー油でどうぞ。

 

 

《岡村さんとなるみさんの食べた感想》

なるみさん

「チーズとトマトが入った餃子の味!30個は食べられん!」だそうです。

岡村さん

「チーズとプチトマトがはっきりと出てくる味。女子が好きな味!」

でした。

 

 

ご自宅で餃子を作る時に、たまには変わった餃子を作ろうと思ったら

試されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、京のうまいもん屋のうまみ油は、青森県産の最高品質のハーブにんにくを主原料とし、

鷹の爪、キャノーラ油から造った和のラー油です。