なるみ・岡村の過ぎるTVの芸人メシレシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

久しぶりの更新になります。

今回は、ABCで日曜日の深夜に放送されているバラエティ番組

「なるみ・岡村の過ぎるTV」

 

たまに放送される企画で『芸人メシ』企画があります。

今は売れてる芸人さんが、まだ売れる前のお金がない時に作ってた食べてた

“貧乏めし”を紹介する企画です。

 

安い材料を使って作られる芸人メシ。

もちろん、「おいしい?」と思うようなレシピもあるのですが、

司会の岡村さんとなるみさんが絶賛するレシピもけっこう多いんですよね。

 

今回芸人メシを紹介したのは、

藤崎マーケットの田崎さんと土肥ポン太さんとトミーズの建さんでしたが

トミーズの建さんのはおいしくなさそうだったので

ご紹介するのをやめておきます。

藤崎マーケットの田崎さんの芸人メシレシピ

東京かすラーメン

材料は300円くらいだそうです。

 

《材 料》

●豆乳鍋の素

●卵

●サッポロ一番みそラーメン

●酒粕・・・大さじ2

●切り餅・・・・1個

 

《作り方》

①お鍋に豆乳鍋の素を入れて沸騰させる。

②①が沸騰したら、ラーメンとみそラーメンの粉末スープを加える。

③②の火を止めて酒粕大さじ2を溶かす

④③の中に切り餅を1個を入れ、切り餅が柔らかくなったら玉をを割り入れ器に入れて

あらびきこしょうとゴマをふり、ねぎをのせてできあがり。

 

土肥ポン太さんの芸人メシ

野菜王子丼

 

《材 料》

  • エバラ焼肉のタレ
  • 卵・・・1個
  • もやし
  • かぼちゃ
  • さつまいも

 

《作り方》

①さつまいもの皮は剥かずに細切りにする。同じように、かぼちゃも細切りにする。

②もやしを1分ほど茹で、さつまいもとかぼちゃも茹でておく。

③をみじん切りにした白ネギとごはんを油で軽く炒めてエバラ焼肉のタレを加えて炒める。

④③に茹でたさつまいもとかぼちゃを加える。

⑤卵を溶いて、溶き卵を作っておき、水を少し溶き卵に加えておく。

⑥⑤を炒めたごはんの上にかけ、野菜が崩れないように雑炊のようにふんわり混ぜる。

⑦器に盛ってねぎをのせたらできあがり。

 野菜は皮と身の間に栄養があるので皮は剥かない

 エバラ焼肉のタレを加える時は、ごはんにかけずに

フライパンの空いたところに入れて徐々にごはんと混ぜるようにする。

 茹でた野菜をフライパンに加える時も、ぐちゃぐちゃに混ぜないように。

 卵は火を通し過ぎない

 

レシピ

Posted by harapon