今ちゃんの実は・・・水ロンポーお夜食レシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

10月8日に放送されたABCの

「今ちゃんの実は・・・」で、料理人のお夜食レシピのコーナーがありました。

今回、料理人さんが作ったお夜食レシピは『水ロンポー』

餃子の皮と焼き鳥缶詰で作る、パッと見ぃはショウロンポーのような

水ロンポーでした。

 

水ロンポーレシピ

水ロンポー8

《材 料》

  • 焼き鳥缶詰(塩味)・・・1缶
  • 餃子の皮・・・10枚
  • 松茸のお吸い物・・・1袋
  • 黒胡椒・チューブの生姜・青ネギ・・・適量

《作り方》

1.やきとりの缶詰(塩味)にチューブのしょうが、黒コショウ(適量)をあわせてよく混ぜる。

水ロンポー1

水ロンポー2
2.餃子の皮を1枚敷いてその上に(1)をスプーン1杯分乗せる。

水ロンポー3

3.(2)の上にさらに1枚餃子の皮を乗せ、しぼるように包む。

水ロンポー4

 

水ロンポー5

 

4.お湯250ccに松茸のお吸い物1パック、
さらに(3)で作ったショウロンポウ5つを加え600Wのレンジで2分半加熱。

水ロンポー6

5.ネギをかけてできあがり。

水ロンポー7

ポイント

●餃子の皮を2枚使うことで、簡単にショウロンポウの形に!
●さらにモチモチ感とボリューム感もアップする!

●やきとりのタレが温められることで融け出し皮の中がジューシーに!

 

レシピは今ちゃんの実は・・・HPから転載させて頂きました。