今ちゃんの実は のりポタうどんレシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

 

9月16日放送の「今ちゃんの実は・・・・」で人気のコーナーの

お夜食レシピコーナーがありました。今回のお夜食レシピで紹介されたのは、

『のりポタうどん』でした。作り方はこちらです。

 

 

のりポタうどんレシピ

 

《材料》

●冷凍うどん・・・・・1玉

●牛乳・・・・・250g

●ごはんですよ(のり佃煮)・・・適量

●うどんスープ(ヒガシマル)・・・1袋

●バター・・・10g

●ねぎ・・・・適量

 

《作り方》

①冷凍うどんは袋のまま600wのレンジで3分30秒加熱する

②次につけ汁を作る。うどんスープの素一袋を器に入れて牛乳とバターを加える。

③②を600wのレンジで1分30秒加熱する

④レンジで加熱したあつあつのうどんにごはんですよを加えてよく混ぜる

⑤④を器に盛って、ねぎをのせてうどんはできあがり。

⑥レンジであたためたつけ汁を器へ入れてできあがり。

 

他に“ゆず胡椒”“ラー油”“ブラックペッパー”を入れるとまた違う感じで

食べられるそうです。

特に、ブラックペッパーをかけると、よりポタージュ風に

ラー油を入れるとピリ辛になって、

柚子胡椒を入れるとお店の植むら風になるそうです。

 

金のミルクにハマってます。

 

私は元々、あめちゃんとか、ガムとかミンティアとか

フリスクみたいなのとか全く食べたりナメたり噛んだりしないんです。

嫌いじゃないんですけど、わざわざ買ってまで食べるという気にならないのですが、

最近、オカンがたまたま買ってきたアメちゃんにハマってしまいました。

 

それがコレ。

 

ミルク成分が濃いとか成分が多いとかで

濃い味のミルクキャンディーです。

味は、ちょっと不二家のミルキーに似てるでしょうか?

懐かしいような味です。

 

コレにすっかりハマってしまって

コンビニに行けば買ってます。

 

アメちゃんは、年に1回くらいしか買わないんですけど

コレはハマりました。