今ちゃんの実はのワイワイキムボナーラレシピ

※このブログはアフィリエイトを利用しています。

3月16日に放送された

「今ちゃんの実は・・・・」で、お馴染みの人気コーナー

お夜食レシピのコーナーがありました。

 

今回のお夜食レシピは奈良のイタリアンレストラン

イ・ルンガのシェフが作った

ワイワイキムボナーラという中華麺を使った麺料理でした。

 

 

ワイワイキムボナーラレシピ

 

《材料》

中華そば麺・・・・・1袋

パルメザンチーズ・・・15g

キムチ・・・・・・60g

刻みネギ・・・・・適量

卵・・・・・・1個

海苔の佃煮・・・・20g

ブラックペッパー・・・適量

刻み海苔・・・適量

 

《作り方》

  1. 中華麺を茹でる
  2. 中華麺を茹でてる間にボウルに卵1個を割り、粉チーズ(パルメザンチーズ)を加えてよく混ぜる
  3. 岩のりの佃煮を②に加え、軽くかき混ぜる
  4. ③にキムチを加えて混ぜておく。
  5. 2分弱、中華麺を茹でたらしっかりと湯切りし、フライパンに麺とソースを入れてフライパンの余熱で火を通す。
  6. お皿に盛りつけ、ブラックペッパー、刻み海苔、ねぎをのせたらできあがり。

ポイント

1.中華麺を茹でる時にお好みでソーセージなどを茹でても良い

2.イタリア料理では、海のものと山のものを合わすと美味しいといわれており

これをモンテ・エ・マーレというそうです。

 

ちなみに、今回のシェフが使ってた岩のりの佃煮がこちらです。

>>>タケサン 小豆島で炊いたうまいもん天然岩のり 150g

 

キムチはこちらのキムチはいかがですか。

3月15日に放送された「ちちんぷいぷい」の和田ちゃんのコーナー

“そんなん初めて食べました”で紹介された

まかない明太子を作ってる鶴橋の豊田商店さんのキムチです。

>>>豊田商店のキムチ